

散歩の風景

最近はとんとリメイク作品ができていません、気持ちが花子にいってます。
花子の散歩ができないので、運動不足! ひとりでぶらぶらしてみました、やっぱり寂しいですぅ・・・

IMG_6538_convert_20101128094558.jpg

IMG_6541_convert_20101128094754.jpg

花ちゃんがんばれ!

花子はがんばっています、今飲んでいるお薬があっているのか食欲もあります。
おむつがなんとも可愛いです、きれい好きの子ですのでおむつが濡れたらもぞもぞ動きます。

IMG_6483_convert_20101123112118.jpg

いけばな展

先日、県立美術館で開催されました平井凛節さん(高知市)のいけばな展に行ってきました。
じつは会場設営を息子がさせていただきました。

IMG_6460_convert_20101119134820.jpg
IMG_6466_convert_20101119134704.jpg
IMG_6470_convert_20101119134926.jpg

安田町文化祭の搬入

午前中は動物病院へ、午後は安田町文化祭の準備に出かけておりました。
文化センターでは文化協会教室の作品を展示、まちなみ交流館なごみでは生け花展と色紙が展示されます。
今日はこの2件で終わりです。

IMG_6482_convert_20101118162346.jpg
まちなみ交流館なごみ

IMG_6478_convert_20101118162432.jpg
私の作品、恥ずかしいけどUPします、上達するようがんばります。
表具はしていません。

愛犬の介護

愛犬花子(13歳 雌)ちょうど一年前昨年の11月に乳がんの手術をしました、元気になって毎日散歩ができていましたが先月の中旬から元気がなくなりましたので病院で検査をしていただいた結果肺がんであることがわかりました。進行して今では足が立たなくなっております。寝たきり状態の彼女を介護の毎日です。
年齢的にも高齢ではありますが、動物病院の先生のおっしゃるのに、少し前なら「良く頑張って長生きしたね・・・」というところですが、今は犬も長寿になっているので「ちょっと早いかな・・・」ということだそうです。この頃は食欲もでてきて夕食は刺身を喜んでたべています。
喜んでたべる物を食べさせてやって、あまり苦しまない最期であるように願っています。
生き物は全て同じですね! 

IMG_6440_convert_20101117180555.jpg
