FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬の介護

愛犬花子(13歳 雌)ちょうど一年前昨年の11月に乳がんの手術をしました、元気になって毎日散歩ができていましたが先月の中旬から元気がなくなりましたので病院で検査をしていただいた結果肺がんであることがわかりました。進行して今では足が立たなくなっております。寝たきり状態の彼女を介護の毎日です。
年齢的にも高齢ではありますが、動物病院の先生のおっしゃるのに、少し前なら「良く頑張って長生きしたね・・・」というところですが、今は犬も長寿になっているので「ちょっと早いかな・・・」ということだそうです。この頃は食欲もでてきて夕食は刺身を喜んでたべています。
喜んでたべる物を食べさせてやって、あまり苦しまない最期であるように願っています。
生き物は全て同じですね! 

IMG_6440_convert_20101117180555.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

我が家でも14年生きた雑種犬が乳がんでいってしまいました。
夏でした最後の介護はなかなか念が入りましたが
くいはないです

mさんありがとうございます

そうでしたか、やはり飼っていると家族同様ですね。
孫のような存在です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。